お問い合わせ
ブログ

インプラント事故5年で300件

今朝の朝日新聞の朝刊の記事です。いつかはこういう記事が出ると思っていました。

私の妻が開口一番’もっとあるでしょー’。

私も同意見。特に下顎管の損傷による神経麻痺は後遺症が長期間続く可能性が高いので1番気をつけないといけません。
私自身も過去の勤務医時代に3ヶ月程度の麻痺を起こしてしまった経験がありとてもつらい思いをしました。
必死のフォロー、信頼関係の保持に全力を尽くしました。もちろんその後は後遺症も残らず大変喜ばれましたがとても大変でした。
妻もそのことをよく覚えていると思います。

そんな思いを患者さんにさせたくないし自分もしたくないために、早くからCTを用いてシミュレーションした情報をもとに行う
ノーベルガイドによる手術を行っています。我々はこれをデジタルインプラントと呼んでいますがこの方法が現在の所
もっとも安全で確実な方法ではないでしょうか。使い方次第ですが。

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
【土】  午前 9:00-12:30  午後 自費診療のみ
土曜午後の自費診療は事前予約制。休診日 / 日・祝

^