お問い合わせ
ブログ

ノーベルバイオケアーシンポジウム

ちょっと前のことですが、東京へスタッフと共に学会へ参加しました。2年に1回は必ずスタッフを連れて勉強に行き、世界のトレンドと新しい知見を肌で感じてもらいます。誰か一人に出張に行ってもらって後日報告という手もありますが、やはり同じ場所で見て、聞いて、体験し、こたに歯科クリニックの今後の方針のすり合わせをしておくと私が’これからはこうするよー’とか言わなくても伝わりやすく、何よりも刺激になると思うのです。

これからの方針としてはアバットメントの着脱回数を減らす工夫をすることがより良い予後につながるという指針が出たのでそれをいかに改良していくかが医院の課題です。早速今月の手術からその辺りを考えて一人一人の患者さんのミーティングを行っています。

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
【土】  午前 9:00-12:30  午後 自費診療のみ
土曜午後の自費診療は事前予約制。休診日 / 日・祝

^