お問い合わせ
ブログ

ガイドによる即時修復

本日午後はインプラント2本で即時修復を行いました。即時修復といってもその日からなんでも食べていいわけではなく、実際には飾り、もしくはちょっとくらいなら噛んでも大丈夫な感じで仕上げます。でも形や色は綺麗ですよ。

あまり噛めないなら意味がないと思われるかもしれませんが、まず前歯とか見えるところなら即時修復は最高です。手術後にすぐに歯が入るわけですから日常生活も普通に過ごせます。また治療するところがいっぱいあると、どこか少しでも歯がある状態にしておくと、他の治療を円滑に進めやすいのも利点です。

今回は反対側のブリッジの治療を進めていきたいので敢えて歯を入れました。即時修復はかなりインプラントの経験がないと危ない治療でもあります。よく相談をした上で行ってください。

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
【土】  午前 9:00-12:30
休診日 / 日・祝

^