お問い合わせ
ブログ

上顎洞挙上術+ノーベルガイド

昨日はショートインプラントの話でしたが、基本的には下顎の複数インプラントの時が一番いいということでしたね。


では上顎の場合はというと、上顎洞という空洞を押し上げて骨を造る上顎洞挙上術という方法を用います。
本日はこの方法で骨を造り、4ヶ月待ち、骨が硬くなった所でノーベルガイドを使用し、10mmのインプラントを2本入れました。
時間は約30分。ノーベルガイド+骨造成はかなりアドバンスな方法でやっている歯医者はほとんどありません。
しかしもっとも確実で安全な方法であることは言うまでもないでしょう。
ツꀀ
本来あるべき位置にインプラントが入り対合との噛み合わせも考慮にいれて計画を立てています。
上顎前歯部のインプラントについてはまたの機会に。
明日は時間があれば(疲れてなければ)インプラントのリカバリー手術を行うのでそのことを書こうと思います。

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
【土】  午前 9:00-12:30  午後 自費診療のみ
土曜午後の自費診療は事前予約制。休診日 / 日・祝

^