お問い合わせ
ブログ

ショートインプラントか長いのか?

 今日の午後の手術はショートインプラント(Nobel Speedy Shorty)を使いました。9年前に別部位に上顎洞挙上術(サイナスリフト)を行い経過良好なのですが、今回も同様にサイナスリフトを行い長めのインプラントを行うか、低侵襲なショートインプラントでいくかを事前相談した所、即答でショートインプラントを選択されました。

どちらがいいかはケースバイケースですが、骨移植をしてまでならインプラントはしたくないという方は結構多いです。

今回のように固定の難しいショートインプラントや傾斜埋入であっさりと終わらせて経過良好。できるならこれが1番ですね。

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
【土】  午前 9:00-12:30  午後 自費診療のみ
土曜午後の自費診療は事前予約制。休診日 / 日・祝

^