お問い合わせ
ブログ

インプラント中期経過症例(オールオン4)

上顎オールオン4は現在はほとんどのケースで6本以上の埋入で行っていますが初期の頃は4本でやっていました。今のところ(といっても5~6年経過なのですが)、1本のロストもなく経過は順調です。写真の患者さんは当院にて上顎オールオン4を1番最初に行った方です。もう70歳くらいですがものすごく元気です。当時はノーベルガイドもなくかなり大きな外科処置のため結構腫れたことを僕は覚えていますが、彼女はもう忘れているようです。

しかしながら正直言って上顎4本のオールオン4は皆様にお勧めはしません。やっぱり手術もシビアですし日本人にはあまり向いていないと密かに思っています。だから今後も基本は6本ですることが多いと思います。今はノーベルガイドによるデジタルインプラントがあるので楽ですよ。

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
【土】  午前 9:00-12:30
休診日 / 日・祝

^