お問い合わせ
ブログ

永久歯先天性欠損のインプラント治療

今週末は東京にてインプラントの症例発表を行いました。内容は永久歯先天性欠損のインプラント治療。大人になっても乳歯が残っていてその乳歯がだめになった後のインプラント治療についてです。

日本小児歯科学会によれば日本人の10人に1人が永久歯が生まれつき欠如しています。しっかりとケアーすれば50歳くらいまで持つそうです。
もしその乳歯が抜けしまった後の治療ですが、入れ歯、ブリッジ、インプラントの3つが考えられますが、どれを選ぶかは患者さんとよく話し合って決めましょう。といった流れで発表しました。
当院でも年間数名の方が永久歯欠損で相談に来られますが、抜かずに残る場合もありますので気になる方は早めに歯医者さんに相談しましょう。

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
【土】  午前 9:00-12:30
休診日 / 日・祝

^