お問い合わせ
ブログ

できるだけ1回でインプラント手術

手術の回数は少なければ少ないほど患者さんの負担は軽減されるので可能な限り1回で出来るだけ多くのことを短時間ですることが望ましいと思います。


今日の手術は上顎の左右のサイナスリフト+インプラント左右2本ずつ埋入+左上の骨造成(GBR)を行いました。時間は2時間弱です。下手をすれば3~4回の手術が必要になるケースでしたが、デジタルインプラントを応用すると1回で可能になります。

これだけの手術をするとたいてい腫れるのですが、意外と痛み少なく、半分くらいの方は次の日から痛み止めは飲んでおられません。まあこれはケースバイケースなのであくまでも参考に。左右同時に行うと術者も患者さんもある程度大変ですが、外科用超音波器具(バリオサージなど)を用いればストレスなく行うことができ、片方ずつすると腫れが目立つのですが、両方同時に行うとそれほど腫れが目立たない場合が多いです。明日も午前中はこの方法でサイナスリフトを左右同時に行います。

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
月~金:12:30~13:30は留守電に切り替わります
【土】  午前 9:00-12:30
休診日 / 日・祝

^