お問い合わせ
ブログ

隣の歯根に注意

本日午後の手術はちょっと変わった方法で行いました。始めにドリルで小さな穴を開け、方向をレントゲンで確認しながらの手術でした。当院では手術中は滅菌ガウンで患者さんを覆い、術者もアシストもすべて滅菌ガウン着用のため、手術途中でレントゲン室に移動するのはよくないのですが、今回は大きな骨移植を行う事もなく、右下5番の歯根がかなり湾曲していたので念のため確認しながら行いました。
案の定、2mmのドリルを通した時はかなり歯根に近接しており、途中から埋入方向をずらし、最終的にはきれいに埋入できました。患者さんにも2mmのドリルが歯根に近接しているレントゲンを見てもらい、術中にレントゲンを撮って良かったと仰ってました。ただ、固定が弱かったので今回は3ヶ月待ってから歯を作ると患者さんにお伝えしました。
img_182277_66391566_0

クリニックにご来院いただいて行うインプラント相談受付中

  • 「インプラントに対して不安や疑問がある」
  • 「治療費はどのくらいかかるか知りたい」
  • 「手術が怖い…」等
わからないことはどんなことでも、お気軽にお聞きください。
ひとつひとつ丁寧にお答え致します。
インプラント治療にご興味があって相談いただいた方に、インプラント書籍を差し上げております!※限定冊数に達し次第終了
MENU診療案内
  1. インプラント
  2. 予防歯科
  3. 歯周病
  4. インビザライン®
  5. 矯正歯科
  6. 審美歯科
歯科コラム
医院からのお知らせ
当院へのお問い合わせ
インプラント治療について不安がある方、 わからないことなどお気軽にご相談ください。
Webからのお問い合わせ
093-923-1182
【月~金】午前 9:00-12:30  午後 13:30-17:00
【土】  午前 9:00-12:30  午後 自費診療のみ
土曜午後の自費診療は事前予約制。休診日 / 日・祝

^