女性にとって口元は年齢を表す箇所…インプラントで口元の見た目年齢が若返る!
2016年10月25日 (火)
インプラントで口元の見た目年齢が若返る

自分の歯の状態に自信がなくて思い切り笑えない…そうなるとせっかく素敵な笑顔を持っていても台無しですよね。特に女性にとって、口元の印象はその人の見た目年齢に大きく影響します。そんな悩みを解決してくれるのがインプラント。近年、インプラント治療を取り入れる歯科医院も増えてきてるようです。

インプラントによって得られるメリットの数々
インプラントによって得られるメリットの数々

自身の歯を失った状態だと、食事中に噛む力や回数が減ってしまい、口元にシワやたるみができやすくなってしまいます。また、常に自分の歯を気にして笑顔が作れない日々を送っていると、それが大きなストレスとなり、精神状態だけでなく、美容にも悪影響を及ぼします。これだと見た目より老けて見られるようになってしまうのは当然ですよね。しかし、インプラントを利用すれば、見た目の美しい歯を手に入れることができ、日々の生活が一瞬にして変わります。自信を持って笑顔でいられるので、性格まで明るくなりますし、自分の歯のようにしっかりと噛むこともできるため、口周りの筋肉が発達し、シワやたるみの改善につながります。治療後には、お化粧をする機会が増えたという方も多いようです。

入れ歯などとは違い、本物の歯のような見た目と機能を実現するインプラント

インプラントは天然の歯ではないにしろ、見た目が非常に美しいのが特徴。例えば、入れ歯の場合だと、金属の部分が見えてしまうといったことや、総入れ歯だと不意に外れてしまうといったリスクなどもありますが、こういったことを全く気にせずに日常生活を送ることができるのは大きなメリット。また、周囲の健康な歯の色と差異が生じないように作ることが可能なので、全く違和感のない自然な笑顔を取り戻すことができます。さらに、入れ歯やブリッジなどの場合、噛む刺激がアゴに上手く伝わらないため、口周りの筋肉が退化してしまう傾向があり、その結果、口元にシワなども生まれやすいのですが、その点においてもインプラントは強いです。まさに天然の歯のような噛みごたえを得ることができるので、食事自体を十分に楽しむことができるうえ、しっかりと咀嚼する感覚を実感することで、健康的で若々しいお口周りを作ることができるわけです。たった一つ、歯を変えただけでこれだけの変化が得られるのはすごいことですね。お口周りが気になっている方はぜひ、信頼のおける歯医者さんのインプラント治療を受け、若々しくて魅力的な口元を手に入れましょう。毎日思い切り笑える人生って、最高ですよね。

インプラントについて詳しく見る